筋トレは継続出来るように


筋トレは継続出来るように

最初から「速攻で筋トレの効果を出したい」「素早く筋トレと食事制限をやめたい」ってスタンスでやるのはやめた方が良いと思われます。
むしろ個人的に理想的と思うのは「ゆるくずっと継続する」というやり方です。
そりゃ最善は自分自身を出来る限り律して食事制限をして、周に2~3回のハードトレーニングを常日頃継続してガンガン筋肉を育てるやり方だと思います。
しかしながらこれはかなりのメンタルの強さが必要だと思いますよね。断固たる決心で筋トレをしていないと困難でしょう。よっぽど好きな人ならそれでもやりがいがあるでしょう。
だとしても一般的な人においてははお酒は飲みたいし、たまにはジャンクフードも食べたいし、遊びほうけて筋トレをサボる日を少しぐらい作りたいものです。
僕は「そういった日が存在したとしても適切だじゃないか」って思う派です。なぜならそうじゃないと持続出来ない人の方が圧倒的多数だと思うからだと考えられます。
誰もがとことん本人の欲望を制限出来る程優れてはいないんですよね。誰だって少しは遊びたい、少しは食べ過ぎたい、少しは怠けたいんではないでしょうか。
じゃあたまにはそういった日も作れば理想的じゃない。ってのが僕の持論であります。
息抜きを行いつつ、ちょっとゆるく継続をし続けるのが最も大事。どれほどハードトレーニングをしても「もうちっとも変化ないしや~めた」ってやめちゃったり、厳しく追い込みすぎてケガして休まざるを得なくなったら意味がないはずです。
ケガをしないように、何より無理をしないようにして筋トレと食事制限を実践した方が結果的には見た目の変化も格段に変わってしまうと思います。
筋肉の大きさは筋トレを続けた期間に比例するんだと言えますよ。
当然きちんとした食事とトレーニングも重要だと断言できますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です